にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

カレンダー

アーカイブ

福島県 古殿町
「流鏑馬」

10月3日(金)

古殿町へ行ってきました。
山道を歩いていると、流鏑馬をしている人たちに出会いました。
今まで流鏑馬を見たことはあるんですが、あんなに早くて迫力のある流鏑馬をみたのは初めてでした!


初心者でも馬を引きながらだと挑戦できるということで、早速挑戦してみることに!
IMG_1733.jpg
今回乗せてもらった馬の名前は、スーパーバリュー。
乗り心地が抜群で毛並みがキレイで気持ちよかったです!
ジジは大きな馬にちょっとビックリしている様子でした。
IMG_3096.jpg IMG_1745.jpg
初心者だと的に当てること自体が難しいらしいんですが、結果は何と全部命中!
的に当たったときの爽快感はやみつきになりそうでした!


福島県の旅が終わりました。
キャラバン、だいたい半分が終わりました。
まだまだ、がんばりますよー!
福島の皆さん、ありがとうございました!

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook