にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

カレンダー

アーカイブ

岐阜県 飛騨市
「トラフグ」

12月16日(火)

岐阜・飛騨市に行ってきました!

IMG_4395.jpg IMG_4398.jpg

古い街並みを歩いていたら、酒蔵で働く人たちと出会いました。
搾りたての日本酒があるとのことで、まだ午前中だったのですが...試飲させて頂きました。
美味しかったのですが、今日の放送では少し顔が赤くなっていたかも(笑)。

IMG_4407.jpg IMG_4412.jpg

その後、山の中でトラフグを養殖しているという施設にお邪魔しました!

IMG_4418.jpg IMG_4419.jpg
ご馳走になったトラフグの刺身や唐揚げは、今まで食べたことのないくらい、めちゃくちゃ美味しかったです!
贅沢な1日でした。
IMG_4427.jpg

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook