にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

カレンダー

アーカイブ

静岡県 菊川市
「芽キャベツ」

1月13日(火)

IMG_5089.jpg IMG_5093.jpg IMG_5095.jpg
菊川市にいってきました。


茶畑の中に野菜畑が!
IMG_5072.jpg
お話を聞くと、芽キャベツを収穫しているみたいで、菊川市は生産量が日本一なんだとか。
収穫のお手伝いさせてもらったんですが、今までに経験したことない収穫の仕方でなんだか楽しかったです!


IMG_5074.jpg IMG_5080.jpg
その後、芽キャベツの天ぷらとシチューをいただいたんですが、野菜本来の甘みがあってとてもおいしかったです!
子どもの頃は芽キャベツが苦手だったんですが、おいしく食べられてよかったです!
静岡県2週目もがんばります!

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook