にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

カレンダー

アーカイブ

長野県 茅野市
「寒天作り」

1月30日(金)

茅野市に行ってきました。
IMG_5762.jpg IMG_5767.jpg
IMG_5771.jpg
角寒天の生産が盛んということで、寒天作りをしているところにおじゃましました。
IMG_5535.jpg IMG_5534.jpg
実はところてんと寒天の原材料は同じ物!
ところてんを外で凍らせ2週間干したものが寒天になるんだそうです。
IMG_5563.jpg
寒天しゃぶしゃぶは、口の中でトロッととけて絶妙でした!


長野編、普段できないような貴重な体験ばかりで、とても充実した2週間でした!


生中継もありがとうございました!
23169.jpg 23184.jpg
また歌いに戻ってきます♪

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook