にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

カレンダー

アーカイブ

神奈川県 三浦市
「エビでもカニでもない珍味?」

2月25日(水)

神奈川県、最初の旅は三浦市にやってきました!


漁業が盛んだということで港に行ってみると、ヒラメ漁師さんに出会いました。
IMG_6986.jpg IMG_6994.jpg
水揚げは終わっていたそうなんですが、網には大きなヤドカリがいました。
IMG_7001.jpg IMG_7010.jpg
アマガニというもので、市場には出ず、この街でしか食べられないそうです。

漁師さんのお友だちにご馳走していただきましたが、その名の通り甘い身が本当に美味しかったです! エビでもカニでもない珍味だと思います!!



この日出会ったみなさん♪
IMG_7013.jpg IMG_7015.jpg
IMG_7018.jpg IMG_7020.jpg
IMG_7027.jpg

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook