にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

カレンダー

アーカイブ

群馬県 藤岡市
「たらの芽」

3月17日(火)

藤岡市に行ってきました!


山のほうを歩いていると、作業している人を発見!
たらの芽を栽培しているということで、お邪魔させてもらいました。

IMG_7819.jpg

たらの芽は食べたことがなかったし、栽培方法を初めて知ったんですが、たらの木が半身浴しているみたいでなんだかおもしろかったです!

IMG_7821.jpg

収穫の後、たらの芽の天ぷらをいただいたんですが、ほどよい苦味と歯ごたえがあっておいしかったし、温かいそばが欲しくなりました。 
IMG_7827.jpg
春の山菜をサキドリでおいしかったです。

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook