にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

カレンダー

アーカイブ

群馬県 大泉町
「サンバの練習」

3月19日(木)

今日は大泉町にいってきました!
IMG_8032.jpg
町を歩いていると、至る所にブラジルの国旗が書いてあるお店が多かったんですが、お話を伺うと、この町はブラジル人が非常に多く住んでいるんだそうです。


そして、町で出会った方がサンバの練習をするということでお邪魔させてもらったんですが、そこにはきらびやかなかぶり物をした女性が軽快なステップで踊っていました!
IMG_8047.jpg IMG_2844.jpg
僕も教えていただきましたが、なかなか難しくリズムに合わすのが精一杯でした。
S__5898243.jpg
だけど、曲に合わせて踊るのはすごく楽しくて、ブラジルの文化が少し身近に感じられた気がします。

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook