にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

どんなワクワクが、見つかるかなぁ?

カレンダー

都道府県アーカイブ

北海道 稚内市
「ミズダコのたこしゃぶ」

5月11日(月)

北海道の旅がスタートしました!
はじめに訪れたのは最北にある稚内市。
IMG_0228.JPG
東京と違って、上着がないと寒いくらいでした!


日本最北に咲くエゾヤマザクラという桜を見てきました。福島県から桜前線にのって北上してきましたが、きっとこれが今年最後の桜になると思います。
GOPR7850.jpg IMG_0266.jpg
長く桜を楽しめて嬉しかったです!


その後、稚内市でよくとれるというミズダコのたこしゃぶが食べられるお店へ行きました!
IMG_0277.jpg
利尻昆布の出汁にくぐらせて頂いたんですが、噛むほどに旨みが出てきて本当に絶品でした!

2015年3月までのブログはこちら

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook