にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

どんなワクワクが、見つかるかなぁ?

カレンダー

都道府県アーカイブ

秋田県 小坂町
「今が旬!新鮮な山菜」

5月25日(月)

秋田県の旅がスタートしました!
この日、訪れたのは小坂町。


はじめに出会った地元の人から山菜が旬だと言う情報をGETし、山へ向かいました。


山へ入るとおばあちゃん達がミズとフキを採っていたのでお手伝いさせていただきました。
聞くと、おばあちゃんはなんと78歳!僕もププも頑張らないとね。
S__7241737.jpg S__7241738.jpg
山菜を採った後は、おばあちゃんが山菜を使った料理を用意してくれました!
S__7241739.jpg S__7241741.jpg
なかなか東京では、新鮮な山菜は食べれないので、そのおいしさに感動しました。ごちそうさまでした!

2015年3月までのブログはこちら

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook