にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

どんなワクワクが、見つかるかなぁ?

カレンダー

都道府県アーカイブ

新潟県 新潟市
「枝豆の収穫」

6月11日(木)

新潟市で枝豆の収穫をお手伝いしました。気持ちいい晴天でププが木かげで見守ってくれてるなか、たくさん収穫させてもらいました。採れた枝豆はキレイなみどり色で、産毛が新鮮さを表していました。
S__7315507.jpg
採れたての枝豆を塩茹でていただきました。
S__7315505.jpg
パンパンの身は、ほんのり塩味でお酒が飲みたくなりました!
S__7315509.jpg
枝豆は日本人の友だなーと思いました。

2015年3月までのブログはこちら

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook