にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

どんなワクワクが、見つかるかなぁ?

カレンダー

都道府県アーカイブ

岐阜県 高山市
「からくり人形の実演体験」

6月29日(月)

岐阜県の旅がスタート!
S__7471115.jpg
この日は高山市でからくり人形の実演体験をしました!

外から見ると操ってるのが全くわからなかったんですが、いざやらせてもらうとなると操って字を書くのは、ものすごい難しいことだと実感しました。
IMG_2883.jpg
つたない字でしたが、「減量」という文字を書いたからには、頑張っていきたいと思います!
IMG_2892.jpg
あと、ププも初めてのからくり人形にとても興味をもっていたみたいでよかったです!

2015年3月までのブログはこちら

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook