にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

どんなワクワクが、見つかるかなぁ?

カレンダー

都道府県アーカイブ

滋賀県 近江八幡市
「水遊びでリフレッシュ!」

7月22日(水)

街の人に話を聞くと琵琶湖に沖島という離島があると聞き、早速行ってみました!
S__7749646.jpg
島は落ち着いたのどかな風景が広がっていました。散策していると島の小学生と出会い、いつも遊んでいるお気に入りの場所があるそうで案内してもらえました。
S__7749643.jpg S__7749644.jpg
子どもたちと水遊びや飛び込みなどで一緒に遊びましたが、童心に帰るというか 久しぶりの水遊びにとてもリフレッシュできました。
S__7749645.jpg
半日一緒に遊びつくした、島の小学生のみんなとはいつのまにか打ち解けて本当の友達になれた気がしました。

2015年3月までのブログはこちら

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook