にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

どんなワクワクが、見つかるかなぁ?

カレンダー

都道府県アーカイブ

岡山県 井原市
「デニムうちわ」

8月17日(月)

岡山県の旅が始まりました!
初日に訪れたのは井原市。ここはデニム生地の生産が盛んだそうです。


駅の方に行ってみると、子どもたちがデニム生地を使ったうちわ作りをやっていました!
IMG_5258.jpg
子どもたちはあたたかく迎え入れてくれて、一緒に楽しくうちわ作りができて嬉しかったです!
まだまだ暑い季節が続くので、デニムうちわ、大事に使っていきたいと思います!
IMG_5255.jpg

2015年3月までのブログはこちら

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook