にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

どんなワクワクが、見つかるかなぁ?

カレンダー

都道府県アーカイブ

長崎県 諫早市
「唐比レンコン」

10月13日(火)

S__8986637.jpg
今日は諫早市を訪れました。
こちらでは古くから唐比レンコンという地元でしか生産されていない野菜が有名らしく収穫のお手伝いをさせてもらいました!
S__8986642.jpg S__8986643.jpg
泥の中を手掘りで収穫するのですが
脚が埋まってしまい、思うように作業できずとても大変でした。
S__8986644.jpg
収穫のあとにまるごと焼いたレンコンを頂きました。普段食べているレンコンと違いホクホクした食感でとても美味しかったです。 また、長崎に来たら食べたいなと思いました。
S__8986645.jpg

2015年3月までのブログはこちら

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook