放送内容

HATENAVI

2012/08/30 放送
イケメン系女子

イケメン系女子とは?


イケメン系女子



インタビューの際、仲間から「イケメン」と呼ばれ、登場したのは、なでしこジャパンの近賀ゆかり選手。
実は今、近賀選手のようにイケメンな女性たちが増えているんです!

他のなでしこのメンバーでは、高瀬愛実選手や岩渕真奈選手など、様々な選手が女性にもかかわらず、イケメンと言われ、話題となっており、街でも「かわいい」というより「かっこいい」と言われている女性が増えているんです。

そこで今回、若い女性が思わず、かっこいいと思ってしまう女性を「イケメン系女子」と定義して徹底調査!

渡嘉敷来夢選手(21歳)
日本代表に選ばれたことがある渡嘉敷選手は、アメリカ人の父と日本人の母をもつイケメン系女子です。
身長は、192センチ。さらに足の大きさは28センチ。
24センチの女性とくらべるとその大きさがわかります。

バスケ界では、100年に1人の逸材と言われている渡嘉敷選手は、男性も認めるイケメンぶり。女性人気は絶大です。

速水もこみちさん似の田中真理子選手(19歳)
なでしこリーグ2部のスフィーダ世田谷でミッドフィルダーを務めるイケメン系女子です。
シャイな田中選手は、的確なパス回しが持ち味。


イケメン系女子が増えている理由

高校生がモデルとなって登場する雑誌「HR」では、「ハンサム女子」という特集が組まれるほど!
ではなぜ、かっこよくてイケメンな女性がふえているのでしょうか?
「HR」の副編集長に伺いました。

HR編集長「女の子はいろんなファッションテイストで個性が出せるようなスタイルになってきたので自分にはかっこいいというのも1つのキャラクターだし、そういう意味で自己主張が強くてたくましいような子が増えているのかな」


そして最近、話題となっているのが去年創刊されたファッション誌「ケラボク」。
中身を見てみると男性モデルがポーズを決めているように見えますが実は全員女性なんです!