今の若者たちはどんなものを持ってきているのか?
そこで今度は、上京したての人を求め捜索開始!
すると一人暮らしで人気の明大前周辺で上京したての人を発見!
■沖縄県出身の山城香菜子さん20歳。
4月から美容師として働くそうです。
それでは、こだわりの引っ越し荷物の中身とはハテナビスタッフが突撃訪問するとなんと荷物の整理、真っ最中でした。
まず出てきたのが、着付け師資格の表札。
ちなみに、この奥傳講師とは、着付け教室を開くことができ、着付けの指導と相談業務ができるそうですよ。
続いて出てきたのは世界一辛いタバスコ。
起きれない時になめておきる。めざましがわり
そして次に出てきたのは段ボールには、マネキンなんと11体。
さすが、美容師さん。自宅での練習用にと、持ってきたそうです。
さらに読売ジャイアンツ 宮国椋丞選手の直筆サイン色紙もありました。
読売ジャイアンツ 宮国椋丞選手とは、今季の開幕投手として期待される、若手のエース。
そんな若手のホープである宮国選手とは高校時代、2年間同じクラスだったそうです。
高校時代の宮國選手は笑顔の絶えない誰にでも優しい男の子だったそうです。
山城さんの引越し荷物は、「夢に向かって頑張れるモノ」ばかりでした。
■会社の異動で福井から上京した、藤田由紀恵さん、21歳。
上京して1か月なんだそうです。
あまり荷物を持ってこなかったという藤田さん。
上京の時に持ってきたのが福井のお米5キロ。
さらに、冷蔵庫からは続々とおばあちゃんの手料理が。
解凍してみると、とっても美味しそう。
おばあちゃんの愛情を感じます。
藤田さんの引越し荷物は「地元愛を感じるもの」ばかりでした。
■福井県からもう一人。 大和恒成さん、23歳。
大和さんの引越し荷物からも福井県のお米が出てきました。
ここで、ハテナビチェック!
福井のアンテナショップで、お米事情を聞いてみると…
「コシヒカリは福井県が発祥のお米。お米に関しては思いが強い。甘みがしっかりしているのでおいいしいです。」
■愛知県出身の浅井裕美さん、27歳。
浅井さんは再就職のため、東京に上京。2か月目なんだそうです。
早速、引越し荷物をチェック!出てきたのが、中高時代の生徒手帳や卒業ビデオ、高校時代の学級通信。
浅井さんの引越し荷物は、
「大人になってみかえしたいモノ」ばかりでした。
■兵庫県から就職のため上京してきた清貴匡さん、20歳。
上京して1週間。
荷物は少なめですが、引越し荷物をチェックしていると、清さんは、大のゴキブリ嫌い!
なので、殺虫剤を、かたときも手放すことができないんだそうです。
さらに、出てきたのが…珠の箱
清さんは、お化けも大嫌い!
初めての一人暮らしで身を守るため、もってきたというんです。
使い方は、このよう寝ているときに、置いているそうですよ。
清さんの引越し荷物は、「2大嫌い、ゴキブリ、お化けに対抗するモノ」ばかりでした。