キャンプといえばバーベキューや、
青空の下友達とおしゃべりをするというのが定番。
ほかに何をしたらいいのかわからないという声が
しかし、いまキャンプ場に行ってみると、
様々なアイディアやグッズなどを使い、
今までのキャンプとはちがう楽しみ方を
生み出している人々がいたんです!!
きっとあなたにも役立つ!!
「キャンプ場で何しているんですか?」徹底調査!!
多様化するキャンプの楽しみ方を調査するため、
ハテナビではGW前の4月中旬から
様々なキャンプ場で徹底調査!
見回すと、テントの周りに旗などをつけ、目印としても装飾を楽しむ人が多いんです。
さらに、テントとテントの間にかけることで食器などをつるせるナイロンベルトがアウトドアショップでも人気。
さらに、ふくらませるだけでふわふわのベッドになる「エアーベッド」や、およそ4万円で買った「まきストーブ」や「ホットカーペット」を持ち込んでいる人もいました。
なんと、キャンプ場にはテントの近くに電源のある場所も増えていて、さまざまな家電品を持ち込んで楽しめるんです!
テントのセッティングが終わったら、いよいよお待ちかね。
料理の時間です!
フライパンでナンを焼いてカレーを食べる人、新鮮なカキをずらりと並べて「カキ小屋」気分を味わう人。
いろいろな楽しみ方があるキャンプグルメですが、様々な「グッズ」を使って料理を楽しんでいる人たちもいるんです。
先週ブーマーズでも紹介した「燻製器」。
やはり、キャンプ場では燻製が人気でした。
また、アウトドアショップで人気なのはダッチオーブン。
圧力鍋のように、均等によく火が通り、さらに、蓋の上に炭を置くことで、上からも下からも加熱できるんです。
さまざまな調理グッズを使えば、料理のバリエーションも広がるんです!
そして食事の後は・・・
お茶、竹のランタンづくり、ハーブボールを使ったマッサージなど発見がいろいろありました!