TOKYOキャラバン そらMAP

カレンダー

小松菜収穫のお手伝い

11月17日(金)

最後は駅から少し離れた住宅街の方へ!


お住いの方を探していると、ビニールハウスがあり
中で、作業されている方がいたので、お声がけしてみると、
ここで小松菜の収穫をしているというお父さんに出会いました。
そらのことを知ってくださっていたようで、そらも嬉しそう!


江戸川区は小松菜の生産が盛んな地域で、
なんでも江戸川区にある小松川から名付けられたんだとか!


そこで、収穫のお手伝いをさせていただくことに!お父さんに収穫の仕方を教わり早速、やってみると...


シュッシュと抜けて、楽しい!!
時間を忘れて、たくさん取ってしまいました笑
S__1794083.jpg
初めてみる小松菜に、少し不思議そうな顔のそら。笑
この顔も可愛いんですよね‼‼
S__1794085.jpg
そして、最後は取れたての小松菜をご馳走していただきました!
おひたしでいただくと、シャキシャキで小松菜の甘みを感じられておいしくいただきました。取れたてをいただける幸せを感じれた最高の日でした!
S__1794087.jpg

S__1794088.jpg

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook