検 索 無料配信 番組表

24時間テレビ

2024年8月31日(土)、9月1日(日)放送

前田敦子 高橋みなみ 板野友美 篠田麻里子がAKB48現役メンバーと「離れていても」披露!

2020.08.21 公開

8月22日(土)、23日(日)日本テレビ系で放送の「24時間テレビ43」。

23日(日)にAKB48の初期メンバーが再集結!テレビ歌唱は4年ぶりとなる前田敦子、初代総監督 高橋みなみ、女優業へも幅を広げている板野友美、今年母になった篠田麻里子の4名が国技館に駆けつける。この4名が集まってのテレビ歌唱は卒業後、今回が初めて。現役の時から数えても、24時間テレビへの4名での出演は9年ぶりとなる。

歌唱するのは、コロナ禍で秋元康が書き下ろしたAKB48のメッセージソング「離れていても」。歴代のOGメンバーが出演したMVでも話題となったが、今回OGがテレビでこの曲を歌うのは初めてとなる。それぞれ個人での様々な経験を経てどんなステージを見せてくれるのか?

現総監督の向井地美音は「今回、卒業生の先輩方と24時間テレビで共演させていただけることになり、メンバーみんなでとても楽しみにしています!時代を超えてAKB48としての想いを伝えられるように、精一杯パフォーマンスしたいと思います。」とコメントしている。

この記事を
シェアする
©Nippon Television Network Corporation