『ぶたまんまんとはるかぜさん』『ゆずひめとうなどんまん』
3月19日(きんようび)ごぜん10:55~11:25ほうそう
『ぶたまんまんとはるかぜさん』
はるをとどけにやってきた、はるかぜさん。ふくろから、はるかぜをふかせて、おはなをさかせていくよ。
いっぽう、みんなにぶたまんをごちそうするためにやってきた、ぶたまんまん。ぶたまんをふるまうまえに、はるかぜさんのあたたかいかぜをあびて、ねむってしまうよ。
ほかに…『ゆずひめとうなどんまん』
おけいこをぬけだした、ゆずひめ。おいしいうなどんをごちそうしてくれる、うなどんまんにであうんだ。いつもはえらそうなうなどんまんだけど、ゆずひめがおひめさまだとわかったとたん、やけにごきげんをとりだすよ。
そして、うなどんにかんどうしたゆずひめは、うなどんまんのおてつだいをすることに。