『ゆずひめとアルミはくしゃく』『らーめんてんしとようせいバック』
4月11日(きんようび)ごぜん10:55~11:25ほうそう
『ゆずひめとアルミはくしゃく』
おけいこがたいくつで、ぬけだしてきた、ゆずひめ。アルミはくしゃくとであって、アルミじょうへしょうたいされるんだ。
ゆずひめをおって、パンこうじょうにやってきた、ゆずじいや。アンパンマンにおねがいして、アルミじょうにつれていってもらうよ。
でも、とってもかるいアルミじょうは、かぜにとばされてしまっていて……?
ほかに…『らーめんてんしとようせいバック』
おいしいラーメンをつくってくれる、らーめんてんし。ようせいバックとであって、じまんのラーメンをたべさせてあげるよ。でも、おもっていることとはんたいのことをいうバックに、「おいしくないぞ!」といわれてビックリ!
まちのみんなにラーメンをごちそうしにいく、らーめんてんし。バックもついてきて、おてつだいをすることになるんだけど……。