TOYOTAプレゼンツ・FIFAクラブワールドカップジャパン2007

大陸予選情報

パチューカ/北中米カリブ代表



2007.12.08 メサ監督 試合前日会見でスタメン発表

明日、初戦を迎えるパチューカが、試合会場となる国立競技場で最終調整を行いました。
会見にはメサ監督が出席し、スターティングメンバーを発表する余裕を見せていました。

Q.選手の調子は上がっていると思うが、GKカレロとFWカチョは出場する?
ミゲル(カレロ)も出るし、カチョも出る。マルビン・カブレラ、ロペス、マンスール、
ピント、ヘラルド・ロドリゲス、コレア、カバジェロ、アルバレス、カチョ、ヒメネス
といったところが明日のスターティングメンバーだ。

Q.カレロの調子は?負傷後、初の公式戦だが?
調子はいい。そうでなければ日本に連れて来なかった。コンディションは万全だ。

Q.パチューカはここ2週間ほど調子が良くなかったが、現在の調子は?
メキシコではタイトなスケジュールで試合をしていた。2、3日の完全休養をとった
後は選手たちのフィジカルコンディションもいいし、メンタル的にも準備が整っている。

Q.時差ぼけや気候への順応は?そのために特別なことをしているか?
選手たちのフィジカルコンディションについては、飛行機での長旅だったので時差ぼけはある。
しかし、休養をとったので十分に回復しておりコンディションはいい。
明日は体調を整えて、試合に臨める。

Q.エトワール・サヘルの印象は?
非常にスピーディーで攻撃的、どんどん前に出るサッカーをする。
相手にとって不足はない。アフリカ代表なのだから手ごわいだろう。
相手を研究をしているし、こちらも全力で王者の名にふさわしい試合をしたい。

Q.19歳のFWシェルミティ選手の印象は?
非常にいい選手だと思う。だが、個人の選手に対してはあまり気にしていない。
個々の選手を軽視しているわけではないが、(相手が)チームとしてどうかが問題。
チーム全体を重く考えている。

Q.明日はどのような試合運びをしようと考えているか?
もちろん試合運びについては考えている。戦術は相手によって変えていくものだ。
相手を尊う気持ちを持って、試合に臨むことをいつも考えている。

戻る