最新情報 TOPICS

カレンダー
入場者数20万人突破のお知らせ
2012/6/13
開幕から44日目となる6月13日(水)、20万人目のお客様をお迎えしました。

記念すべき20万人目のお客様となったのは、
千葉県柏市在住の梅田彩夏さんです。

本日は会社のお友達である、田村美由紀さんとご来場。
お二人で美術館へ足を運ぶことも度々あり、今回は梅田さんから声を掛けて
「大エルミタージュ美術館展」へお越しになったそうです。

梅田彩夏さんには記念として、
国立新美術館の福永副館長より、展覧会カタログ
バルトロメオ・スケドーニ《風景の中のクピド》のミニ複製画が贈られました。

20万人目に選ばれた感想として、次のようにコメントされました。
「ただただ、びっくりしています。西洋絵画が好きなので、これから観る展覧会が楽しみです。」

本展は、最終日まで残すところ約1ヶ月となり、ますますご好評をいただいております。
公式ブログでは、当日の混雑状況もお伝えしておりますので、
ご来場の際に、どうぞご参考になってください。

▶ブログ内「混雑状況」はこちら↓↓↓
https://www.ntv.co.jp/hermitage2012/topics/cat290/index.html

引き続き、皆さまのご来場をお待ちしております。
木谷節子さんによるコラムvol.15 公開しました!
2012/6/13
アートライター・木谷節子さんによる大好評コラム
ロシア、サンクトペテルブルクな日々 vol.15
本日、公開しました。

第15回目となる今回は、展覧会の構成である5つの章より
第4章「19世紀 ロマン派からポスト印象派まで:進化する世紀」の作品と展示について。

これを読めば、まさに「ロマン派からポスト印象派まで」の美術史の流れがわかります!
会場の作品の並びにも注目です。

コラムvol.15はこちらから
↓↓↓
https://www.ntv.co.jp/hermitage2012/column/index.html
2012/06/13 混雑状況について
2012/6/13

曜日や時間帯によっては、入場までお待ちいただくこともございますので、
ご来場される方はお時間に余裕を持ってお越しください。

曜日別・混雑時間帯の傾向《目安》はこちら

6月13日(水)17:00現在
入場までの待ち時間は下記のとおりです。

■■■待ち時間■■■
        0分


*待ち時間は目安です。
*待ち時間の無い場合でも、券売所及び会場内は混雑している場合があります。
*7月16日(月・祝)が最終日です。会期末はさらに混雑が予想されますので、お早めのご来館をお勧めします。
*連日多くのお客様にご来場いただいており、ご観覧いただく時間が長くかかることがございます。
  時間に余裕をもってお出掛けください。
*比較的ゆったりご観覧いただくためには、夕方からのご来館がお勧めです。
  また、金曜は夜間開館日です。18:00~20:00の時間帯もお勧めします。
*本情報は更新時のものであり、現状と異なる場合がございます。ご了承のほどお願い申し上げます。