このチエいいネ!すぐに出来ちゃうンデス!

2012.03.08
視聴者から投稿された、役に立って、ラクに実践できちゃう様々な知恵が満載!
今回は、魔法のように一瞬で、あっという間にできちゃう家事のスゴ知恵をご紹介しました!
 
『春野菜は美味しいけどイライラ!テープで留まった野菜袋がハサミを使うだけで上手に開くスゴ知恵』
【やり方】
1.まず、袋のテープで留まっている部分から、ハサミを差し込む
2.あとは、ハサミを開くと・・・自然とテープはがれて袋が開くんです(接着テープの再利用が可能になります)
 
『春のホームパーティーで絶対使える!炭酸飲料の泡が氷を洗うだけでふきこぼれなくなるスゴ知恵』
【やり方】
コップに氷を入れる前に、水で洗うだけ!あとは普通にコップに氷を入れて注ぐだけ。
 
『玉ねぎを切って目が痛くなった時は冷凍庫でまばたきするだけで痛みがおさまるスゴ知恵』
【やり方】
さっそく行くぞ!玉ネギをみじん切りして目を近づけると・・・目が痛い!すぐに冷凍庫を開けて、目をパチパチすると・・・
ほら全然痛くなーい!
 
『目が痛くならずに玉ねぎを切るスゴ知恵』
【やり方】
割り箸をくわえたまま切るだけ
 
『春休みの温泉旅行で絶対使える!バスタオルを外側に2回折るだけでズリ落ちないスゴ知恵』
【やり方】
普通の巻き方だと、巻いて引っ掛けるだけ。この状態から外側に2回折ると、がっちり留まる飛び跳ねても全然大丈夫
 
<あなたの「いいね!」な知恵を教えてください>
 獲得した“いいネ大仏”が一番多い人には、フェルナンデスくんのキーチェーンをプレゼント!
 ※いいね大仏を一番を一番多く獲得し、フェルナンデスくんキーチェーンを獲得した場合、キーチェーンの発送は3月下旬頃からになります。