違いがわかるンデス!

2011.08.10
知っているつもりだけど、いざ違いを説明しろと言われると不安になるものって、けっこうありますよね?
それぞれ頭に思い浮かべるのは簡単。しかし、その違いをちゃんと説明できる人は意外に少ないのでは?そんな違いをご紹介!
 
「ヒラメとカレイの違い」
ヒラメ・・・目があまり出ていない
カレイ・・・目が飛び出ている
 
ヒラメ・・・口が大きい
カレイ・・・口が小さい
 
ヒラメ・・・身が引き締まっている 
カレイ・・・身が柔らかい
 
 
<「レモン」と「ライム」の違い>
 
熟れる前の方がいいのがライム
熟れた方がいいのがレモン
 
大きいのがレモン
小さいのがライム
 
尖っているのがレモン
尖っていないのがライム
 
タネがあるのが、レモン
タネがないのがライム(※ただし、種があるライムもあります)