「行列」誕生20周年!タイトルロゴ&セット一新 明石家さんまMCの生放送SP【見どころ紹介】
きょう4月10日(日)よる7時 日本テレビ系で放送の「行列のできる相談所」3時間スペシャルは、番組誕生から20周年を祝し、番組タイトルロゴやスタジオセットを一新!
恒例の大人気ダンス企画や、明石家さんまのデジタルクローン開発プロジェクト始動など、生放送でお届け!
■大人気!ダンス企画第3弾!後藤輝基が超人気アーティストのライブでダンサーに
運動神経ゼロの後藤輝基が、A.B.C-Zのライブで河合郁人と入れ替わり、バレずに踊り切れるのか?…そして見事成功をおさめた。第2弾では滝沢カレンが倖田來未のライブダンサーに挑戦!ダンス無しの人生は考えられない…と滝沢をダンスの世界に没頭させた当企画。
今回は、数々のヒット曲を持つ大人気アーティストのライブダンサーとして後藤が再び登場! A.B.C-Zライブから約半年、ダンススキルがゼロに戻った後藤は今回のライブで踊る複雑な振り付けに苦戦…。さらに、練習中断…体に異変…果たして、ファンに気付かれることなく踊り切ることは出来たのか?
■明石家さんまの新プロジェクト始動!最先端技術を使ってさんまの『デジタルクローン』開発
かつてさんまは「10年後テレビに出ているか?」と聞かれた時、「10年は持たないと思う。頭の回転がアカンと思ったらやめようと思ってんねん」と答えていた。
そこで、さんまの“笑い”を永遠に残すことができるかもしれない夢のようなプロジェクトが始動!
最新AI技術を使い、さんまの見た目や声はもちろん、さんまとそっくりな価値感や考え方を持ち、人間と会話ができる“デジタルクローン”の開発に挑戦。“笑い”をとることができるデジタルクローン開発は世界初の試み!
膨大な量のさんま映像やテキストデータをAIに学習させていたのだが…開発者から「割とどんな人でも精度をあげられるとおごっていたな」という言葉が。さんまは従来のデジタルクローンとは大きく違っていた“ある部分”があった!それは一体何なのか?
■滝沢カレン&鞘師里保&市來玲奈アナがダンス日本一決定戦に挑戦!63日間に密着
5月18日(水)よる7時から3時間生放送でお送りする、優勝賞金1,000万円をかけたダンス日本一決定戦「THE DANCE DAY」。その第一歩となる関東大会に挑む、滝沢・鞘師里保・市來玲奈アナ。当番組では、滝沢&市來アナに出場を打診した瞬間から密着。振り付けをどうしたらいいのか…悩んでいた2人に、元モーニング娘。の鞘師が加わり、全力疾走で予選大会に挑む裏側に完全密着!
果たして3人はどんなパフォーマンスを見せるのか?そして滝沢が号泣!涙の理由とは…?
さらに今回の3時間スペシャルでは、滝藤賢一&広瀬アリス&サプライズゲストも続々登場!
<番組概要>
■タイトル 「行列のできる相談所 祝20周年!新装開店3時間生放送SP」
■放送日時 4月10日(日) 19時00分〜21時54分
■出演者
【スペシャルMC】明石家さんま
【ゲスト】滝藤賢一、広瀬アリス、陣内智則、ヒコロヒー
【レギュラー】東野幸治、後藤輝基、滝沢カレン、フワちゃん
【アシスタント】市來玲奈(日テレアナウンサー)