#9
愛想ヘッドバンギング
モモ(伊藤沙莉)がウメ(江口のりこ)に、会社の近くにいい感じの接骨院がないかと聞いてきた。ランチ中にうなずきながら先輩の話を聞いていた同期たちが、うなずき速度をどんどん上げ、最終的にヘッドバンギング状態になっていたため、「早く助けなきゃ!」と思ったらしい。先輩に気を使う同期たちの頚椎が心配でならないモモの、熱い思いは暴走。激しく妄想を膨らませ…。
出社する理由
自粛期間後、ウメ(江口のりこ)は久しぶりに会社でモモ(伊藤沙莉)と再会。ところが、モモはテンションが低く、顔も完全に死んでいた。朝から久々の通勤電車が大変すぎて、老モモ(竹原芳子)になってしまった…と話し、通勤中に抱いた珍妄想について淡々と語るモモに、ウメは苦笑い。すると、モモは「朝からずっと出社理由を探してるのに一向に見当たらない」と畳み掛け…。
#10
難しいビジネス敬語
モモ(伊藤沙莉)がウメ(江口のりこ)に、「メールとかで語尾に『幸いです』とか使う時、なんか照れるんですけど、そんなことないですか?」と尋ねてきた。普段は使わない“正しいビジネス敬語”に、どうも違和感を覚えているというのだ。ところが、ウメにはちっとも共感してもらえない。そこで、モモは考えつく限りのビジネス敬語を上げてイジり倒し…!
領収書ポリス
「ウメさんって、領収書を数枚見ただけで社内恋愛が起きてるかどうかわかるって本当ですか?」そうモモ(伊藤沙莉)に尋ねられたウメ(江口のりこ)は、領収書の主の妬み嫉み、秘密までわかることがあると豪語。モモは尊敬の眼差しを向けまくる。その矢先、モモがウメの手元にある領収書から社内恋愛疑惑を割り出した!いきなり開花した才能に、ウメはおののきまくり…。