世界で一番盛り上がるのは何祭り? in オーストラリア
今回は何故かこの時期多い大食い大会からオーストラリアはベーコン祭りを選択!
オーストラリア東部・キンガロイで祭り実行委員フィッツィさん案内のもと、宮川が目にしたものは…手を使わずにベーコンを頬張る男たち!
ベーコン祭りのメインイベント・ベーコン早食い大会は皿に並べられた大きめのベーコンおよそ30cm、2枚を手を使わずに早く食べられるかを競う祭り。
参加者は40名、各10名が予選を行い、勝ち抜かなければ翌日の決勝に進めず、とても短いVTRになってしまう。
それでは実践練習!まずはベーコン1枚、宮川瞬殺!
そしてベーコン2枚、食べるのに1分かかると言われているが宮川、早々にクリア!しかし全然時間が経っていないため、プロデューサー円城寺もチャレンジ。食べるの自体は早いが、全然飲みこめない。
祭り当日。いよいよベーコン早食い大会開幕!宮川は予選4組目での出場。そして運命のスタート!ベーコンが練習より硬いのか、苦戦する宮川。しかしなんとか飲み込んで2枚目!そして1位で決勝進出!
決勝当日。昨日の勇姿を見て宮川のファンになった人々が駆けつける中、カリカリベーコンが盛られていく!
そして1名辞退して7名での決勝戦!宮川、昨日より早いペースで1枚目を飲み込む。そして2枚目、口に含むが、先に飲み込んだのはモーガン選手!なんと44秒で優勝!
しかし宮川、その直後に飲み込み、準優勝!
以上、オーストラリアからベーコン祭りをお送りしました。