おめでとうございます!

2014/10/13

菅田奈海さん優勝おめでとうございます!

 

 今日は休日。

レシピの女王シーズン4決勝戦は、家族みんなで観ました。

 

アイデアいっぱいのお二人。

食材の組み合わせは興味深く、味を想像しては心弾み、

料理が美味しそうに仕上がる工程には釘付けでした。

やっぱり家庭料理は楽しい!

そして温かい気持ちにしてくれますね。

斬新なお料理に脱帽です。

 

放送終了後、家族全員が食べたくなったのは、優勝レシピ♪

早速材料をメモして、みんなでスーパーへ!

zairyou.jpg

すごいのは、作っている過程もわくわくすること!

焼く直前だってこんなにキュート!思わずパチリ。

katei.jpg

トースターに入れている間、

ごはんのサラダを作ったり、後片付けができたり。

キッチンがすっきりしたところでちょうど完成するのも嬉しいですね!

kesshou2.jpg

バターと昆布の佃煮のソースに、ミニトマトの酸味が合う~。

とっても美味しくいただきました!

 

菅田さんの旦那様がテレビで

「何度も試食しました」とおっしゃっていました。

それを聞いて

うんうん。わかるかわる。としみじみ頷く夫。

 

そう、

私もたくさん食べてもらったよね。

家族の支えあってこそだったな~と改めて思ったのでした。

明日は夫や子供たちの好きな夕食にしようかな(笑)

 

菅田奈海さん、美味しいレシピをごちそうさまでした!

12月にはレシピ本を出版されるとのこと。

楽しみです♪

 

■ コメントをくださった方へ ■

(モモコさん)豚ねぎしいたけ炒め、ご家族に絶賛していただきよかったです!2日連続!嬉しいです~(^^)慌ただしい日は特に助かりますよね(^^)きのこ、私も大好きなんです。この秋も炒めたり煮たり炊き込みごはんにしたり。食べ過ぎちゃう秋、ローカロリーなのもありがたいです。雁月を恋しく思ってくださり感謝です!岩手では味噌を入れることもあるそうです。

コメント(3件)

■菅田奈海

あわわわわ‥
あ、ありがとうございます!(私より数段素敵な盛り付けにウットリー)
そして、はじめまして!
新参者の菅田です。
いつも、綺麗なお写真とかアップされててすごいと思っていた方に作っていただけるなんて光栄です!
これから、お会いできる機会もあるとかないとかお聞きしてるのでお会いできるのを楽しみにしています。
今後もよろしくお願いいたします!

2014/10/15 11:34:14

■4人姉妹

こんばんは。すっかりご無沙汰になってしまってました。ペンネ、豚肉しいたけ炒め、蓮根の唐揚げ、どれも美味しそう。

我が家は普段は大人だけ(しかも姉妹まだ独身(泣))なので、妹達が帰省した時位しか作れませんが、ソテーにしてみたりなら出来るカモ。

すぐ下の妹…肉嫌がるので、献立考えるの大変デス。

最近…魚の料理勉強中なんですが…さばいたり三枚おろしは出来ないし、はらわたとかは処理してある魚をよく頂くんですが、醤油煮にor南蛮漬けマンネリ化してしまっていて…

何か簡単に出来る魚料理教えて欲しいです。

2014/10/14 22:54:53

■micky

さすが!!!!!!!!!!!
初代、じょーおーですね♡
人がしたのも、完璧じゃないですか(*^_^*)!!!
あこがれるう!(^^)!
覚えてくださって、
感謝感謝!!!!
めちゃくちゃうれしすぎます♡
話かわって、
さいきん、すごいお菓子(クッキーなどスコーンとか)
が食べたくなって。
でも、結構カロリーありますよね、、、、
オイシイくて、カロリー低めなのでおすすめありますか

それでわ(●^o^●)

2014/10/14 11:48:33

  • 女王誕生物語
  • レシピ本
  • オフィシャルサイト

最新記事

カテゴリー

月別