あおぞらキャラバン

カレンダー

都道府県アーカイブ

琴を演奏

5月24日(火)

広島県2日目の今日は福山市を旅しました。
IMG_7441.jpg IMG_7448.jpg
町を散策していると、学校から何やら気になる音が聞こえて来たので、近くにいた学生たちに話を聞くことに。
なんと音の正体は「琴」! 小学生の子たちが琴の練習をしていました。
先生と生徒さんにお願いをして、そらと一緒に見学させてもらうことに。
小学生の子たちの演奏はとっても素晴らしかったです!
IMG_0946.jpg
みんなに勧められたので、先生に教えてもらいながら私も琴を演奏してみると、
最初は難しいかなと思ったけど、ギターと同じ弦楽器なので、コツを掴むとだんだんと演奏出来るようになりました!
たくさんの子どもたちとふれあって、琴を演奏するという貴重な体験をすることができました!
IMG_7462.jpg

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook