あおぞらキャラバン

カレンダー

都道府県アーカイブ

ヒーロー笛

6月15日(水)

江津市を旅しました。
街を散策していると、「あおぞらキャラバン」をいつも見てくれているという地元の方と出会いました。
20160615063802.jpg
私達のことを知ってくれている人たちもだんだんと増えてきていて嬉しくなっちゃいました!
その後も散策を続けていると、「横笛ヒーロー社」という看板を発見。
20160615063820.jpg
お店にお邪魔すると、職人のおじいちゃんが作った横笛がたくさん並んでいました。
普通の横笛は全然吹けなかったけど、おじいちゃんの作ったヒーロー笛は誰でも簡単に演奏できるように改造されていて、すぐに吹くことができました!
20160615063651.jpg
これからの旅でどんな楽器に出会えるかな〜!
とっても楽しみです!

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook