あおぞらキャラバン

カレンダー

都道府県アーカイブ

白エビの殻むきを体験

7月12日(火)

今日は、富山市を旅しました。
20160712063646.jpg 20160712063713.jpg
市内を散策していると、地元の高校に通う男の子に出会いました。
そらのことも大好きみたいで、出会ってすぐに抱きついていました!


その後も市内を散策していると、何やら作業をしている人を発見。
お話を聞いてみると、富山湾でとれる白エビの出荷準備をしているんだとか。
特別に白エビの殻むきを体験させていただいて、しかもなんと、むいた分だけ食べさせていただけるとのことで頑張っちゃいました!
むきたての白エビは食感も味も抜群!
ステキな出会いがあった富山市の旅でした!
20160712063622.jpg

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook