あおぞらキャラバン

カレンダー

都道府県アーカイブ

お灸初体験

7月13日(水)

20160713065918.jpg
今日は、高岡市を旅しました。
20160713070045.jpg 20160713070102.jpg

高岡市内を散策していると、ワンちゃんが大好きだと言う方に出会いました!
20160713070016.jpg
色々とお話を聞いていると、今日はなんと国宝瑞龍寺で「一つやいと」といわれるお灸を体験できるんだとか。
そこで、お灸を体験するために、瑞龍寺へ行ってみる事に!


瑞龍寺へ行くと、そらは住職さんのことが気に入ったようで、飛びついていました!!
そらは瑞龍寺の山門をくぐることが出来ないとのことで、住職さんに案内され横から回り、お灸が行われているという本堂へ向かいました。
お灸初体験のわたしは、お灸の熱さにビックリしちゃったけど、とても貴重な体験が出来た高岡市の旅でした!

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook