あおぞらキャラバン

カレンダー

都道府県アーカイブ

冷しらーめん

7月28日(木)

今日も山形県山形市を旅しました!
20160728070839.jpg 20160728070903.jpg
20160728070931.jpg
地元の高校生に山形弁を教えてもらって、私も使ってみました♪
その後、市内を歩いていると、冷しらーめんというのぼりを発見!気になったのでお店の方に聞いてみると、麺もスープも冷たいラーメンで、氷が入っているんだとか!
いただいた冷し鳥中華は、トマトやきゅうりなど具沢山で女の子が好きそうなラーメンでした♪
20160728064150.jpg
スープは氷を入れてちょうど良い味になるように濃いめに作っていて、麺との相性もバッチリ!
そらも氷を食べて、暑い夏だけどふたりで涼しいひと時を過ごせました!
20160728070810.jpg

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook