あおぞらキャラバン

カレンダー

都道府県アーカイブ

小玉スイカ

7月29日(金)

山形県尾花沢市を旅しました!
20160729065550.jpg 20160729065609.jpg
20160729065710.jpg 20160729065727.jpg
地元の方に尾花沢市はスイカが有名だと教えて頂いたのでスイカ畑を探していると、ちょうど収穫をしている農家さんに出会い、収穫のお手伝いをさせてもらうことに!
収穫したのは、ちょうど収穫時期だという小玉スイカ!
20160729065440.jpg 20160729065458.jpg
美味しいスイカは色が濃くて、つるが太いのがいいんだそうです。
商品になるスイカなので慎重に丁寧に収穫していき、トラックいっぱいになったところでなんとスイカを食べさせてもらえることに!
20160729065346.jpg
ものすごく甘くて、とっても美味しいスイカでした!
農家の方の娘さんにそらも遊んでもらって、ふたりで楽しい1日を過ごせました!

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook