あおぞらキャラバン

カレンダー

都道府県アーカイブ

生もろこし

8月4日(木)

今日は秋田県仙北市にある角館を旅しました!
20160804064212.jpg
歩いていると、いつも見てくださっているというお土産屋さんのお母さんと出会い、すごく喜んでくれてなんとお土産まで頂いちゃいました!
その後も歩いていると、人力車を発見!
人生で一度も乗ったことがなかったのでそらと一緒に乗ることに。
20160804064233.jpg 20160804064256.jpg
いつもと違った景色で、意外と速くて爽快な気分でした!


その後、気になった「生もろこし」のお店に入ってみると、生もろこしはトウモロコシとは一切関係なく、小豆の粉と砂糖で作られた和菓子でした。
ほろりと溶けて小豆の濃い味がして、とっても美味しかったです!
20160804064155.jpg

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook