あおぞらキャラバン

カレンダー

都道府県アーカイブ

近江の地獄めぐり

12月14日(水)

滋賀県の多賀町を散策していると、「近江の地獄めぐり」と書いた看板を発見!
看板の横にあったカフェの店員さんに尋ねたところ、この町のさまざまなお店で「〇〇地獄」と銘打って、いろいろなサービスをしているのだとか!
20161214071116.jpg 20161214071320.jpg
カフェではお茶を飲んで一服するという意味合いで「いっぷく地獄」としているそうです。
そこで、温かいゆず茶を注文しました。
ゆずのピールも入っていてとても美味しかったです。
もはや地獄じゃなくて天国でした(笑)
ほかにも青竹踏みを楽しむ「足ツボ地獄」なども堪能して、こんな地獄なら毎日めぐりたいのに!と思いました。
20161214071158.jpg 20161214071253.jpg

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook