あおぞらキャラバン

カレンダー

都道府県アーカイブ

手作りこんにゃく

2月28日(火)

20170228071246.jpg
みなかみ町でテンションが高い高校生と出会い、
話をしていると、こんにゃく作りを体験できるお店があるという情報をゲット!
群馬といえばやはりこんにゃく!さっそく行ってみることにしました。
体験ではこんにゃく芋から手作りできたんですが、こんにゃくができるまでの工程を初めて見て、知ってビックリ!
また、好きな形に形成できるということで、そらと私の顔を作ることにしました。
20170228071306.jpg 20170228071220.jpg
そして出来上がったこんにゃくを特別にその場でいただいちゃいました。
田楽みそをつけて食べましたが、舌触りがなめらかで食べ応えもあり、とても美味しかったです。
20170228071329.jpg

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook