あおぞらキャラバン

カレンダー

都道府県アーカイブ

ひな祭りの工作

3月2日(木)

前橋市内を散策していると、高台に建つ幼稚園から園児たちが気づいて声をかけてくれました!
みんなそらに会えてとてもうれしそうでした!
そらと子どもたちで鬼ごっこをした後、ひな祭りの工作をするということだったので、一緒に参加させてもらうことに。
20170302070743.jpg
かわいい模様が入った折り紙でおひな様の着物を作り、クレヨンで思い思いのおひな様の顔を画用紙に描いて切り抜いて着物に貼りつけました。
みんな上手にできていて、私はそらと自分の顔をおひな様にしてみました。
20170302070815.jpg
最後にみんなで「うれしいひなまつり」を歌って、とても楽しい1日になりました!
20170302070833.jpg

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook