あおぞらキャラバン

カレンダー

都道府県アーカイブ

チンゲンサイ

3月13日(月)

茨城県の旅、初日は坂東市を旅しました。
20170313072843.jpg
地元の高校生によると坂東市は農業が盛んで、チンゲンサイが美味しいと聞き、農家さんを探すことにしました✨
散策していると、ハウスで農作業をしている方を発見!
チンゲンサイを栽培しているそうで、ハウス内には青々としたチンゲンサイがいっぱい❤
収穫中だったのでお手伝いをさせてもらいました。
20170313072904.jpg
チンゲンサイは意外と簡単に抜けるのにはちょっとビックリ!
私を待っていたそらは土遊びをしていて顔が黒く汚れちゃってました(笑)
でも顔が汚れちゃって少し反省している表情がすごく愛らしかったです

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook