にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

カレンダー

アーカイブ

佐賀県(1) 有明海

5月12日(月)

佐賀編 初日!
到着したときから天気に恵まれて
気持ちの良いスタートを切れました。


IMG_2559.JPG


有明海にて、ムツゴロウ漁にチャレンジ!
まずは、干潟スキーにとても苦戦しました。
お父さんは、スイスイ滑るのに
僕は足がはまってしまい抜くのが大変で・・・
明日はきっと筋肉痛ですね。


IMG_2568.JPG


初めて生で見るムツゴロウは、
意外にも大きかったこと、
パステルブルーのドット柄でオシャレな魚だったこと、
驚くことばかりでした。


IMG_2569.JPGIMG_2570.JPG


火山灰を含んだ干潟は、
とても粒子が細かくて
今まで触れたことのない感触でした。




出会ったみなさんと記念写真♪


IMG_2561.JPGIMG_2562.JPG
IMG_2565.JPGIMG_2572.JPG


海のそばで出会った子供たちは、もうみんな半袖でした!
そろそろ夏だなー。

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook