にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

カレンダー

アーカイブ

福岡県(4) 福智町

5月22日(木)

福智町を旅しました。

かわいらしい平成筑豊鉄道に乗ると車窓からは広い麦畑が見えました。
風に揺れる麦畑、きれいだったなぁ。

イチジク農家の方のところへおじゃまして、イチジクの収穫を体験させていただきました。イチジクは、漢字で書くと無花果、その名の通り花が咲かないんです!


20140522_13.jpg 20140522_14.jpg


果実の中で、受粉が完結するから、品種改良が非常に難しいフルーツなんだそうです。 とろっとした甘さと、種のプチプチ感がたまらなくおいしかったなぁ。




出会った皆さんと♪

20140522_11.jpg

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook