にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

カレンダー

アーカイブ

福岡県(5) みやま市、福岡市

5月23日(金)

長田鉱泉場へ行って来ました。住宅街に突然現れた鉱泉場は、入れ替わり人が訪れていました。


飲み慣れた炭酸水よりも、優しいシュワシュワ感がとても爽やかでした!


地元の子供たちが、口を揃えてカルピスが最高だ! と教えてくれて、お母さんにカルピスをおすそ分けしていただき、みんなで乾杯。


人生で一番美味しいカルピスソーダを飲みました。


子供たちの笑顔と炭酸の爽やかさで、とても幸せな時間が流れました。
今日は、忘れられない思い出になりました。




S__25632771.jpg


福岡市のシーサイドももち海浜公園からの生中継のあとは、ジジも合流して集まってくださった皆さんと記念撮影しました!


20140523122154.jpg 20140523122225.jpg

20140523122251.jpg 20140523122314.jpg


来週はププと大分県を旅します!
お楽しみに!!

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook