にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

カレンダー

アーカイブ

大分県(4) 臼杵市

5月29日(木)

臼杵市を旅している途中で幼稚園へおじゃましました。
ププをみつけるなり、「ZIP!だ!」「ププだ!」 と声が聞こえてきて、うれしかったです。
幼稚園の世代もキャラバンを見てくれているなんて光栄なことだし、今後の旅をもっと素敵なものにしていかないといけないと思いました。


S__20152336.jpg S__20152331.jpg


アワビの養殖場は、なんと廃校になった小中学校。
教室に桶が並んでいるのは異様な光景だったけど、久しぶりの校舎に懐かしさを感じました。恥ずかしながら、アワビは人生初挑戦、恐る恐る食べてみると食感と磯の香りがとても美味しく感じました!
また一つ、キャラバンで食わず嫌いを克服しました!

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook