にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

カレンダー

アーカイブ

高知(5) 芸西村、高知市

6月13日(金)

IMG_7777.JPG
饅頭笠という、伝統的な笠を作られているおばあちゃんのところへお邪魔しました。
ほとんどの部分を竹でつくっていて、その一つ一つの作業の繊細さに感動しました。
80歳のおばあちゃんが、「まだまだ上手につくれないのよ」とお話されていたところに、感銘をうけましたし、自分もずっと向上心をもっていなければいけないと思いました。


IMG_7788.JPG
にしても、ププはおばあちゃん好きです笑


S__10633218.jpg
生放送では、テーマ曲の発表をしました!
いかがでしたか? いろんな年齢層の方に気に入っていただけるアレンジになったかな?と思っています。
できたばかりのこの曲、まだまだ荒削りなパフォーマンスだったと思います。 自分のスキル不足を痛感しています。
もっと歌いこんで、弾きこんで、「この街に」が たくさんの方に愛される曲になるといいなと思います。
来週も歌います! お楽しみに!

出会った皆さんと♪
S__10690565.jpg S__10690566.jpg

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook