にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

カレンダー

アーカイブ

北海道 札幌市
「二条市場で花咲ガニを食す」

8月11日(月)

S__655363.jpg S__655366.jpg
北海道の旅がスタートしました!
人生初の北海道なので、ルンルン気分で、まずは中心地である札幌市へ!


S__655367.jpg
街の中にある公園では、カナダから札幌にやってきた男性と出会いました。
その方の奥さんが言った「札幌の人は誰でもウェルカム」という言葉が印象に残りました。
とってもステキなご夫婦でした。


S__655369.jpg S__655370.jpg
二条市場では今の時期でしか食べられないという、花咲ガニをいただきました!
実を言うと、今までカニを食わず嫌いしてきた僕。
お店の方にすすめられて恐る恐る食べてみたら...、とんでもなく美味しい!
23歳まで食べてこなかったことをすごく後悔しました。
この旅ではカニを食べまくるぞ!

北海道、涼しいなぁ!

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook