にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

カレンダー

アーカイブ

青森県 黒石市、青森市
「こみせ通りで見つけたつゆやきそば」

8月8日(金)

青森県の旅、今日が最終日です。
黒石市にあるこみせ通りに行ってきました!


S__630788.jpg S__630789.jpg
S__630790.jpg S__630791.jpg
S__630792.jpg S__630794.jpg
昔の建物が立ち並ぶ様子はとても風情がありました。
地元の方々とも楽しくおしゃべり、ラジオ体操を披露してくれた男の子かわいかったなぁ笑


通りのお店に入って、地元グルメだという「つゆやきそば」を頂きました!
やきそばにつゆという斬新な組み合わせにドキドキしたけど、これがうまい!
やきそばの新たな一面を発見しました。


S__630793.jpg
そしてお店の中でなんと津軽三味線の生演奏が聞けることに!
三味線の力強い響き、感動しました。曲作りの参考にします。


そして、8日の生中継は「ねぶたの家 ワ・ラッセ」からお送りしました!
13880.jpg 13890.jpg

13898.jpg
青森の旅、2週間本当に楽しかった!
そして、ZIP!Facebookで、僕の誕生日にたくさんのお祝いコメントを頂き、ありがとうございました。
これからも楽しい旅を続けて行きますので応援宜しくお願いします。

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook