にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

カレンダー

アーカイブ

島根県 松江市
「ウソでしょ? しじみバーガー!?」

10月21日(火)

島根県の県庁所在地、松江市にやってきました!
IMG_3988.jpg IMG_3998.jpg
天気が良くて松江城のまわりを散策するのがとても気持ちよかったです。


松江市といえば「シジミ」という情報を得て、向かったのは宍道湖(しんじこ)!
日本で7番目に大きい湖だそうです!
IMG_4001.jpg IMG_4007.jpg
青森でシジミ漁は体験してきたので、漁師のお父さんから、地元ならではのシジミグルメが食べられるという施設を紹介してもらいました。


IMG_4012.jpg IMG_4026.jpg
到着した施設で発見したのは、「しじみバーガー」・・・・・
正直、嘘だろ と思ったこの組み合わせですが、食べてみることに!

IMG_4021.jpg
とても食べやすいシンプルなバーガーですが、噛んでいるとほんのり しじみの旨味成分が染み出てきて、おいしかったです。
最近流行りの、ご当地バーガー 色々考えるなぁと 思いました。

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook