にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

カレンダー

アーカイブ

島根県 出雲市
「柿でしゅわしゅわ!?」

10月24日(金)

IMG_2345.jpg
この日は初日も旅した出雲市で、柿農家さんのところへおじゃましました。
IMG_2357.jpg IMG_2368.jpg
収穫をお手伝いして、いつものようにごちそうになってしめしめ...、なーんて思っていたら、ここで作られる西条柿は渋柿でした!!
口がしゅわしゅわなって 辛かったー。


IMG_2382.jpg IMG_2375.jpg
こちらでは、ドライアイスを入れた袋に密閉して渋味を抜くという方法をとるそうです。
渋味をとった柿をいただきましたが、すごく美味しい!
強い甘みとスッキリした後味で、今までに食べたどの柿よりも美味しかったです!


今朝は、旧大社駅で中継!
およそ250人の方が来てくれました!
楽しかったー!
17845.jpg
島根県の皆さん、1週間ありがとうございました!

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook