にっぽんわくわくキャラバン

シンガーソングライター“渡邊ヒロアキ”が日本全国を旅しながら、各地の豊かさを発見していきます。

カレンダー

アーカイブ

鳥取県 米子市
「和傘づくりを体験」

11月19日(水)

米子市に行ってきました!


IMG_3287.jpg
海沿いを歩いていると、見つけたのは砂浜に並べられた大量の和傘!
淀江傘という和傘を作っているんだそうです。
青い海、白い砂浜に映える色とりどりの和傘はとても美しかったです!


IMG_5067.jpg IMG_5077.jpg
その後、和傘づくりを体験させていただきました。
難しかったけど、ひらがなの じっぷ かっこいいでしょ?
ジジも気に入ってくれたかも!




この日出会ったみなさんと♪
IMG_5086.jpg IMG_5091.jpg

ZIP! 公式Twitter

  • 番組スタッフのつぶやき
    @ZIP_TV

ZIP! 公式Facebook